大人になるにつれて時間が過ぎるのが早い件

こんにちは、タイトル通り一日が早すぎる、もう一年たったの?この意味の分からない現象、不思議に思いませんか?というお話です。

 

 

小学生の時とかってすごく一日、長くなかったですか?いま振り返ってみると長かったな~って思います。

 

 

別に大したことはしてないんですよ、友達と遊んだり、ラジオ体操に行ったり、プールや公園で遊んだり...

 

 

移動手段も、自分の足か自転車だったのでそんなに遠くには行けないじゃないですか?

 

 

だから近くの公園とか、学校のプールとかジャスコだったんですね遊ぶのが。

 

 

今だと、友達がいれば楽しいけど、少し物足りないなってなるじゃないですか?

 

 

成長したのか、知識が増えた?からなのかな~って

 

 

幸せな時間だったなって思いますね(笑)

 

 

大人になって、好きなことしてるときって時間がすぐ過ぎて、嫌なことしてる時は、めっちゃ長く感じます。

 

 

休みの日とか暇すぎてやることがない日があったりするんですけど、そんな日でも

気が付いたら夕方とか。

 

 

外の景色見て暗くなってたら憂鬱です。明日仕事かってなるんですよね。

 

 

少し話がそれちゃったんですが、

 

 

年を重ねていくうちに体感時間が短くなっていく現象について知ってる方教えてください。

 

 

こんなことしたらいいですよ、とかもあったら是非教えて頂きたいです。

 

 

あと良い趣味みたいなのとかあったら教えてください!